もうすぐGW(ゴールデンウイーク)ですね!

4月になり新しい学年になっておよそ1か月が経ちました。

もうそろそろ新しい環境に慣れましたか?

特に「新中学1年」「新高校1年」の方は全く新しい環境になったので、戸惑うことも多いと思います。

確かに「やらなければならないこと」は多いですし、そもそも「慣れていないこと」も多いので、なかなか上手くいかないことが多いと思います。

でもこの時期に上手くいかないことは「当たり前」で、何も悩むことはありません!

いろいろ抱え込まないで、少しずつ「できることをやる」ことに専念してみてはいかがでしょうか?

このゴールデンウイーク休みはちょうどいいタイミングだと思います。

いろいろやりたいこともあると思いますが、少し立ち止まってゆっくり考える期間に是非してくださいね。

進学塾AOIでもゴールデンウイーク期間はのんびりしてもらいながら、5月からは目前に迫ってくる「定期テスト」「単元テスト」に向けて全力ですすめていきます!!

興味のある方はお問い合わせください!!!